2009年8月1日土曜日

本日の基礎トレ


  • 微積分 :Calculus
    (16/596)
    ※問題のうち、*と**はやらない。

  • 線形代数:線型代数
    (32/333)

  • 位相空間:はじめよう位相空間
    (15/182)

  • 計算練習:コンピュータの数学
    (6問)
    ※問題数ベースの進捗管理表を時間があるときに作成する。

  • 凡例 赤:やらなかった。黄:やったけど有意に進まず。青:やって進んだ。


Calculusは問題ゾーンなので、進みは遅い。これでもかってくらい絶対値の問題をやらされているところ。

線形代数は、まだまったりした感じ。あまり数学っぽくない。物理屋の数学という雰囲気。

位相空間は、すごく面白くなってきた。久しぶりに知的好奇心を刺激されてる気がする。

コンピュータの数学は、問題駆動がいい感じ。これ、今までに何度かチャレンジして、いつも速攻で挫折していたが、問題駆動ならすこしは進めそう。

のろのろ。

0 件のコメント: