2009年7月10日金曜日

【AIMAメモ】ブログエントリの考え方

さて、途中から読んでみると、頭から読むのとやり方が違うのがすぐにわかった。ゲリラ的というかなんというか。のっけから自分なりの理解を組み立てるしかないので、読み方も縦横無尽になる。わかっているところから切り崩していく感じ。これはこれでおもしろい。もしかしたら、この方がよい読書方法なのかもしれないなぁ。でも著者と膝を突き合わせる感じでじっくり最初から読んでいくのが好きなんだけどね。

さて、そんなこんなで、今回のAIMAアタックにおいては、気づきがあったところなどを散発的にメモとしてエントリに上げようと思う。なので小さなエントリがちょこちょこ出ると思う。

0 件のコメント: