2009年1月24日土曜日

GTD

あまりに業務がいそがしいので、GTDをやってみている。


  • アプリはOmniFocus。
  • GTDというメソッドはいい感じ。
  • OmniFocusもわるくないが、私の場合、アクションと業務が複雑に関連しているので、もうちょっと機能が欲しいところ。
  • rubikitchさんのところでorg-modeでGTDもできるというのがあった。先々はorg-modeに挑戦してみるか。


やってみてGTDでは問題は解決しないことがわかった。GTD自体はいい感じだが。
打ち合わせの数が多すぎるのだ。打ち合わせの準備をして、打ち合わせをして、打ち合わせの結果を周知して、ということで手一杯。一日あたり、大小15個くらいの打ち合わせがある。

逆に言うと、それをなんとかすればなんとかなるかも、ということがわかった。

こつこつ。

0 件のコメント: