2008年11月24日月曜日

Time Machine 復活

Macの外付けストレージであまりいい思い出がない。

最近でいうと、Mac Proを購入したときに、Lacieの2TBを2台入れた。2台入れたのは信用してないからだ。ひとつは2ヶ月くらいで壊れた。もうひとつは、6ヶ月くらいで壊れた。。。

その後、バックアップを3ヶ月くらい取ってなくて、実は不安があった。本体がRAID5なので、まあそう簡単には破綻しないと思うのだがバックアップが無いというのはやはり。

で、しょうがなくWestern DigitalのMy Book Studio Edition II (2TB)を購入してきて、今Time Machineがバックアップ中。本当はこれ、RAID1で動かしたかったが、本体が700GBちょいあるので、Time Machineの履歴が薄くなるのが心配になり、RAID0で走らせることにした。後日もう一台追加すれば万全か。

バックアップがあるとやっぱり安心。

0 件のコメント: