2008年11月3日月曜日

【ANSI-CL】3 リスト


  • なんとなくPG調、というのがわかってきた。これはこれで軽快な感じでいいなぁ。

  • 3.3 なぜLispにはポインタがないか

    • ここの変数とポインタの説明はちょとあやうい。まちがいではないが。
    • 例では大域環境(の中の動的環境)を使っているので、symbolがその環境で変数として機能するとして、その値たるオブジェクトへの参照をsymbol objectが保持しているという意味ではそうなんだけど、それはレキシカルではまた話が違うので。

  • 広さ優先探索のコードを追うのにちょっと手間どったが、traceがいい感じにやくだった。

0 件のコメント: