2008年11月8日土曜日

【ANSI-CL】13 スピード


  • ACLでは型指定しないほうがコンパイルしてもしなくても若干速かった。ほぼ変わらない、かな。型指定なしでも最適化がされているのか、型指定ありでも最適化がされていないのか。二周目にしらべるかなぁ。
  • そうか。CLでの関数の多さというのは、柔軟性と高速性の両立のための選択肢として、なのか。このような取組みはSchemeではないな。しかし、それらの一部は、処理系が成熟していくにあたって不要になりつつあるものもある。なので、V8とかがでてきている状況ではCLのようなケアは不要になりつつあるのかもしれない。
  • 「仕様があいまいでないとしたら、それは仕様ではない」 おおきく同意。

こつこつ。

0 件のコメント: