2008年6月23日月曜日

【パタヘネ】2章 命令:コンピュータの言葉 (その11)

こつこつ。


  • 2.16 実例:IA-32の命令

    • IA-32のお話。
    • なんとなく雰囲気をつかむ程度。
    • 今使っている機体もintel。
    • これが現実なので、何時かはちゃんとやらないといけないかも。

  • 2.17 誤信と落とし穴

    • 特になし。

  • 2.18 おわりに

    • この本がMIPSの本だということはわかっていたけれども、思っていた以上にMIPSの本であることがわかった。


2.19はCDなので後々。
2.20は二周目のお楽しみに。

今後の進め方について、ちょっと考えてみた。
現時点では、この2章が自分にとって大事に思えるし、2章の着実な理解がこれ以降の章の理解に必要に思う。
けれども、まだ2章までしかやってないから、それが真かはわからない。
そこで、場合によって理解の深さはほどほどにすることにして、スピードを上げて早めに全体を一度通読することとする。
スピードを上げるので一日あたり複数節としたい。そこで、「きっとこういうことがイイタイコトまたはポイントなんだろうな」というのをおさえていくことにする。

目標としては、本に記載されている演習問題を全部一度はやることとする。それが一区切り。

0 件のコメント: