2009年11月26日木曜日

GNUからDebianへ

調べてみたところ、GNU Autoconf/Automake/Libtoolは、第11章以降について、サンプルの現代化がなされていないようだ。自分で現代化していく、というのも勉強になりそうだが、Autotoolsの知識を得ることはスタックの途中にすぎないので、ちょっと重い。

そこで、この本は第10章(US第11章)でいったん区切りとする。先々、今度は主たる目的としてAutotoolsを攻めてみたい。

さて、スタックがひとつ巻き戻った。

次は、Debian Systemのパッケージ構造の基礎を再確認しよう。

教本は、

[入門] Debian パッケージ

にする。昔一度読んだことがあるので、パッケージ構造に関わる部分だけ復習する。

こつこつ。

0 件のコメント: