2009年3月3日火曜日

【pe】キーボードショートカット

キーマッピングが終わった。まったく完全!とはいかないがこのくらいで実用には耐えるかなという感じ。

* あらゆる制作ファイルをSubversionで管理。どの環境からも使えるように。 [完了]
* shell, screen, terminal, emacs, firefoxを日本語入力含めて最低限使えるように。[完了]

* キーマッピングがどの環境でも完全に同じである。[完了]
- Alt(Meta) tab がGnomeのアプリスイッチャに取られるのをなんとかしたい。
-> システム->設定->キーボードショートカット にて調整
- たまに予期せずuim-skkがあがっている。これを解決したい。
-> uim-skkにつながるショートカットをon/offのC-\のみにした。
- Firefoxのキーバインドが変なので、調整する。
-> Firemacsを導入。快適。

* Emacsのライブラリがどの環境でも完全に同一である。[ほぼ完了]
- XML関係が未整備。
* Common Lispの環境が基本的に等価である。[ほぼ完了]
- clbuildはおわったので、あとは手動でいれるライブラリを少々。
* SSH環境が等価である。[これから]

よろよろ。

0 件のコメント: