2008年12月29日月曜日

【L遊び】7 繰り返し


  • 代入と関連付けてletを導入するのは違和感があるなぁ。
  • むぅ。sumの例を繰り返しで書くなら、whileじゃなくてdo系を使うべき。elispにdoが無いのかなぁ。
  • だめだ、このwhileとsetqの群れが気持悪くて耐えられない。「7.4 catchとthrow」まで飛ぶ。
  • この章、精神衛生上よろしくない。

えっと、再帰には再帰が適した話題があり、whileもしかり、doもしかり、loopもしかりだと思う。
効率の問題で再帰を繰り返しで書き直すというのはもちろんあるのだが、それは末尾再帰だとか他のことをも含めてやるべきだろう。

0 件のコメント: