2008年11月3日月曜日

ANSI Common Lispを覗いてみようかと

Common Lisp 入門とCommon Lisp ドリルをとりあえず読了した。

CLドリルをやるときにCL入門を復習したので、入門2回、ドリル1回。

これ、まだ回数が少なくて、この2つに書かれていることを頭と体にしみこませるために何度もやったほうがいいと思う。

が、、、少し気分転換もしたい。。。そこで考えた。


  • CL入門からさらにつっこんで言語仕様よりを攻めるなら、ANSI仕様を読み込むのがよさそうだなぁ。あれ、丁寧に書かれているし。
  • でも、今は、CLを使った書き振りになれることを先に進めたい気分。
  • 実践CLをもう一度やる(今度は日本語)というのもありだなぁ。
  • しかし、もうちょっと書き振りの基本をやりたいなぁ。CLによるアルゴリズム入門みたいなのがあればほんとはいいだけど。
  • Paul GrahamのANSI Common Lispって実はそこらへんだったり???
  • ちょっと覗いてみよう。

というわけで初PGです。

0 件のコメント: