2008年10月26日日曜日

【雑】hyperspec.elをACLで

ANSIの仕様を参照する機会が増えてきたので、emacsからhyperspecを引けるようにする。

これはSLIMEでは標準搭載なのだが、ACLのためのFranzのemacs ifには入っていない。いつかいれねばと考えていた。OSXでは多少作業が必要。finkが結構整備されているが、この部分はfink非依存でいたいので手でいれることにした。

インストールは次の順。

  • SLIME
  • gc lib
  • w3m
  • flim
  • emacs-w3m
  • .emacs設定
    keybindはglobalで、C-xC-hにしておいてようすをみる。

こういうのも細かく手順を書いておくと誰かのためになるのかなぁ、どうなんだろ。とりあえず、意味があると思えないので、略記としておく。

0 件のコメント: