2008年7月30日水曜日

【C算法】第4章 スタックとキュー (その2)

今日はキューから。

  • リングバッファは、実践編ですでに検討済みだったのですんなり。
  • うむ。だんだん演習がごつくなってきて時間がかかるようになってきた。柴田さんの本は、入門編、実践編につづき三冊目だが、この本が一番レベルが高いかな。これをちゃんと終えれば、C言語入門者を卒業してC言語初級者を名乗ってもいいかもしれない!がんばろう。
  • うは、デックの実装に時間がかった。両方から出し入れできると、はじめに予想していた以上に先端ポインタと末端ポインタの兼ね合いの振舞がでてくんだな。C言語でやる場合の、作業量見積がまだできない状態ともいえる。

体調悪いが、こつこつ。

0 件のコメント: